今日は 6/14に箕輪小学校で開催される演奏会のリハーサルが午前中あり 午後は その練習がありました。
リハーサルということで 演奏だけでなく 演出もあり 手作り衣装なども揃え、体操や ダンスやら演奏に合わせて行いました。もちろん ぽこあぽこ名物!? オリジナルの楽器紹介も 含まれてます。好きすぎて滅の衣装は手作りで ブラスサークルぽこあぽこのマークが入り とてもキラキラしてました。
からだ☆ダンダンって曲は お母さんといっしょという番組の中の 体操の曲なんですが 体操のお姉さんの掛け声があり 声まで番組のように再現されてて 指揮者からも その道の方ですか?って質問がありましたが 番組見ていただけとのことでした。声がそっくりなので楽しみにしててください。
午後は 細かく 演奏のチェックや ダンスや体操に合う曲の速さかどうかなどのチェックもありました。
31日に再度練習をして本番を迎えます 楽しみにしててくださいね。
指揮者1、参加者は途中から帰られた方もいらしたので50〜60人位でした。
